9月10日は山形市長選挙の投票日です 暮らし・福祉を優先する市政実現の願いを、「明るい会」の渡辺ゆり子市長候補へお寄せください

あす9月10日は山形市長選挙の投票日です。

市長選挙は、日本共産党も参加する「明るい民主市政をつくる会」(明るい会、15団体)の渡辺ゆり子市長候補(無所属、新)と、現職市長との一騎打ちです。

日本共産党は、渡辺ゆり子市長候補を推薦し、「明るい会」構成団体のみなさんとともに勝利のために全力をあげました。

渡辺市長候補は、物価高騰が続くもとで、開発・ハコもの中心ではなく、市民の暮らし・福祉を優先する市政へ転換し、「3つの安心(子育て、高齢者、暮らし)」の政策を訴えぬきました。

さらに、暮らしと平和をおしつぶす岸田内閣の大軍拡・大増税にキッパリとノーと主張することなど、国に対してものを言う市政への転換を公約しました。

渡辺市長候補が掲げた政策と、「市民との対話ですすめるまちづくりを」の訴えに、街頭や電話などで多くの激励と期待の声を頂きました。

あすは、ご家族・お知り合いと誘い合って投票所へ足をお運びください。

どうぞよろしくお願い致します。

渡辺ゆり子市長候補の選挙運動用チラシ・オモテ面(印刷配布不可)
渡辺ゆり子市長候補の選挙運動用チラシ・ウラ面(印刷配布不可)
渡辺ゆり子市長候補の公営掲示ポスター